忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか面白そうな企画が開催中だったのに全然気付いてなかったので。

アイマス秋の紙芝居祭り'09企画ブログ




その名のとおり、アイマス紙芝居動画のタグロック祭りです。
紙芝居動画作れる人うまやらしいですよね。

くらおたPに協力してもらってアイドルは思春期作った時も
ジャンルがアイマス紙芝居だということに
全然気付いてなかった、私マーメイ。

以下僭越ながら面白かったものについて感想。
PR

i-Fest@!のCM動画です。
うん、まあ、ただのCMなんです!

公開前から本人がネタばれという新しい手法。

DRAM@Sで公開予定の
『貴音VAMP』はタイトルから分かるとおり
吸血の物語です。ですが、吸血鬼ではありません。

所謂病気の一種としてとらえたお話です。
えっと、つまり「羊の歌」です。
そして、タイトルは「傷物語」からです。

ねこばななの「オメガの視界」シリーズの最新作やりました。
中二病といえば、すさまじく中二病なこの作品ですが
相変わらず雰囲気を作るのがうまい。
今回はようやく物語の核心に入るというか、
やっと話の本筋に入り始めるといった感じで、
散々じらされてうひひ、といった体です。


中二病といえばアニオタとかラノベオタとか漫画オタとか、まあとにかく二次元オタにありがちな
性質で、特に中学生で発病しやすいことから中二病ってことになっています。

で、これオタクの特徴の様に言われていますが実際はそんなことはなくて
尊敬する人を持つ人にはうすうす存在する性質だと思います。

ニコニコ動画は視聴者が直接コメントを書き込めるシステムになっています。
これは視聴者側は臨場感を味わいつつ、製作者側は相手の率直な感想を知ることが
出来ます。

んがこのコメントというもの、視聴者と製作者の立場を
入れ替えるだけでまったくというほど重みが
違ってきます。

たとえばある口の悪い視聴者が
人気あるから見てみた動画があんまり面白いと思えず

「なにこれ、ツマンネ」

と書き込む気持ちと、製作者がそれを呼んだときも気持ちは
天地の差があります。
本来ならテレビの前で何気なく吐くような毒が、
製作者に直接飛び込んでくる脅威といったら!

さらにこれに一人か二人賛同者がいるだけで、
もう作品全否定されたような気分になりかねません。

リチャード・バックといえば「かもめのジョナサン」で有名ですが
私は何と言っても最近文庫化されてる「フェレットの冒険」がすごく好きです。

特に最近刊行されてる「二人は人気作家」は、
作家に畏敬を覚える活字中毒者にはたまらない作品となっています。

完全に偏見なんですが、
文章からこの人は若々しいおっさんだなーと思ってました。
‥‥実はもう齢70超えてるんですね、失礼しました。

前からこの人の作品は参考にさせてもらってるんですが
うへぁ。脅威のマイリス率20%って何なの!?
(この時点で再整数6,499, マイリス1,298)
作業時間2週間(150時間)って、1日11時間じゃねえかw

マイリストをRSSに突っ込んでると便利ですよ。
ってだけなんですけどね。

重いニコニコのページを開かなくても、更新情報をチェックできるので
結構便利です。って使ってる人も多いと思いますが。

つまり、これを登録しておくといいと思いますお
http://www.nicovideo.jp/mylist/13468582?rss=2.0

今日(2009/08/10)のデイリーランキングで久々にニコマス作品
 【アイマス】貴音がトレーニング【尻】
がランキング1位を獲得しています。

2009/6/30に 【手書きMAD】アイマスでけいおん!EDパロ が1位を獲得して以来の快挙
ですね。

それより前となると、実は
2008/09/08の アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」 まで
遡る必要があります。
アイマスMADがデイリーランキングに載る事は珍しくないんですが
ランキング1位を獲得するのは非常に困難です。
アイマスMADはどうしてもアイマスをベースにするため、アイマスファンからの
支持は取り付けても、それ以外層から票を得るのは困難、というのがその
理由でしょうか。

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]