忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

久々に上位ランキングに変動がありました。
事後インパクトとシネ☆MADの効果ですね。
とうとう「おっぱいが大きくなる」が不動の一位から陥落。
圧倒的ポイントで勝利したのは予想通り「事後」でした。
また、2位には超絶PVで話題になった覇道がランクインしています。
前回3位のカフェ・ド・アイドルはとうとうドタバタ紙芝居に抜かされてしまいました。
恐るべし、ドタバタ‥‥。
並みのペドではありません
前回から順位を上げたといえば、ちょっと未来のお話も急上昇です。
あとは世界で一番長い短編動画Abyss in Heavenも10位にランクインです。
それにしてもこのタイトル見るたびに「アヴィイイ」ってギャンブルフィッシュを
思い出すのは私だけですね(完結)。

----

順位  タイトル  ポイント  再生  マイリス  投稿日
1    事後 一話    290088  219613  4640  09/2/16
2    アイドルマスター 春閣下、覚醒。 『覇道』    218070  105559  7389  09/3/2
3    おっぱいが大きくなる薬の効果を検証してみた【前編】アイド...    217577  179169  2222  08/2/22
4    小鳥さんと愛のホテルに入ってみた2    184514  158141  1717  08/9/6
5    アイドルマスター ドタバタ紙芝居 その1    123114  85142  2485  08/9/24
6    小鳥さんと愛のホテルに入ってみた    121959  96462  1671  08/9/4
7    【アイドルマスター】 カフェ・ド・アイドルへようこそ!    121452  77045  2868  07/12/4
8    エロゲーっぽいアイマス 1(修正版)    93989  66204  1828  08/2/12
9    アイドルマスター あっというま劇場「疑惑の二人」(前編)    79384  55205  1599  08/7/7
10    【アイドルマスター】Abyss in Heaven    75361  42998  2144  09/2/28
11    アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第一話[前編]    74293  42635  2090  08/9/24
12    エロゲーっぽいアイマス 11    73206  65794  461  08/3/22
13    【アイドルマスター】 奥州風来記 第04幕    72500  62311  594  08/1/22
14    【アイドルマスター】765?封鎖された渋谷で?    68899  42816  1725  09/2/28
15    【アイドルマスター】春香たちの夜 本編「プロローグ」    68425  55282  861  07/6/12
16    アイドルマスターでベタなラブコメ    67026  48554  1172  07/9/26
17    アイドルマスターでベタなラブコメ2    65396  53140  745  07/10/15
18    事後 最終話    60399  45893  946  09/2/20
19    エロゲーっぽいアイマス 9    56719  50860  346  08/3/9
20    【アイドルマスター】春香たちの夜 第一話「アイドル迷探偵」    55774  48515  433  07/6/13

ゆーうつPがなんか書いてたので、一応作って見ました。




どうやらこの動画の二次創作を、ぬこ幼女Pがやるそうです。
彼は筆力の高いプロデューサーなので、今から期待に枠が胸胸です。

ノベマス界隈その5で海月Pがノベマス界隈について書かれてます。
面白い記事だとは思ったのですが、なんか釈然としません。

マイリス数で選定したちょっとアレな記事です。
ということで続きを見たくない人は
ブラウザの戻るを押して頂戴。
(レミリアのカリスマ懺悔室好きです、勿論)

事後という作品が投下されて、ものすごく伸びています。
一言で言うと「エロサムネ・タイトル釣り」です。

しかし、作品としては非常にベタで丁寧に作られています。
(ベタは一般的にあまりいい意味では使われませんが、
ことニコニコにおいて、ベタという概念は+に働く傾向が強いと思います)

事後は今まで投下されてきたどのノベマスよりも伸びそうな勢いですが、
そこに何か目新しい点があるわけではありません。
「つまらなくはない、そこそこ面白い」文章と
「半裸っぽいグラフィック」によって成り立っている人気ですが、
このことがノベマス界隈の製作者に、強い衝撃を与えているのは明らかです。

――血迷って事前(笑)といった動画を投稿する輩まで登場する始末です――

多いんだろうなあ、と思ったら予想を超える多さw

一時期やたらと流行していたストレート一門タグですが、
最近では僅か20件に留まっているようです。
というか、完全に形骸化してるっぽいですね。

ストレート一門のタグ検索結果


ボンテリPはよく底辺Pという主張を声高にしていますが、
すでに彼は底辺Pとも人気Pともいえない微妙な立ち位置に存在しているため、
底辺Pと名乗るには卑下で、有名Pというには傲慢です。

そんな彼の面白さは、ほとんど崩れ落ちてばかりいる土砂のように
まったく積み重ならないノベマスという砂地の記録を取っているという
点に一重にあります。

吟遊詩人、あるいは歴史を綴る記録者、ギボンのように今日も彼は
動画をアップロードします。つまらなかろうが、
面白かろうが。


◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]