忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイリス数で選定したちょっとアレな記事です。
ということで続きを見たくない人は
ブラウザの戻るを押して頂戴。
(レミリアのカリスマ懺悔室好きです、勿論)

ノベマスにおいて、初回のマイリス数300はいわゆる中堅どころのポジションになります。
今回はそんなシリーズもののノベマスを調査してみました。
中々どれも力の入った作品ばかりで、見ていて損はないですよ。

------

ノベマスに良心ブームを巻き起こした問題作。
最近では良心(笑)と合作してさらに知名度を上げてきました。
末恐ろしい良心です。



スーパー妄想ワールド、愛の巣劇場です。
トアルPに影響を受けているとか。
マイリスを見れば分かりますが、基本的に妄想です。
妄想が妄想をつくり、それが歴史となる――か。


いわゆるペド・スト世代の代表的Pの一人、憂鬱Pの作品です。
亜美・真美という扱いづらい際物を見事に操っている
何気に高度なテクニックを持つPです。
軽快でソフトなエロとパロを混ぜてくるあたりが、
この世代の特徴ですね。



全編にわたって小鳥さんの妄想が酷い、とりとめの無い話。
基本的に事務所内での対話形式で話がすすんでいきます。
とりとめの無いというだけあって、本当にとりとめが無かったりしますが
作品全体に染み渡る案外ほのぼのとした空気が面白いです。




こちらもペド・スト世代の代表的P、事故米Pの作品です。
ノベマスでは扱いづらいアイドル、ビリーへリントンを上手く
使いこなす実力派Pです。
パロディネタを上手く消化するあたりが憎い。
この世代では一番早めに潰さないといけないPです。



明らかに一つだけ日付が古い陽一Pのバレマスです。
内容がハードなため、作品の質以上に中々伸びていませんが
私などは足を舐めさせていただきたいです。
爆発しろ。




同級生2をベースにした作品です。
ノベルというか、ゲームの再現にかなりこだわった作品です。
本当に懐かしいw



こちらはエグザスPの作品。
スレに投下された妄想ネタがベースになってるみたいです。
いわゆる春香EDの改変というか続きというか。
この手のはいわゆるノベマス層とは違う、アイマス一般層にも
受けがいいですね。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

中堅ですよ、中堅!!
まぁ、300超えたのつい昨日だったりするけれど(/ω\)
ペドさんとの合作は凄い効果でした、ええホントにもう。
先日に引き続きの紹介、ありがとうでしたー!

ト・アル 2009/03/09(Monday)02:09:49 Edit
◎ 無題

俺も見ていて
あら、なんかまいりすどんどん増えてね?!
と思ってましたw
しかし合作大人気ですねえ。
ば、ばく‥‥ばくは‥‥バクマン!

愛識 2009/03/09(Monday)09:14:30 Edit
◎ 無題

こんばんわー
一応300越えして中堅越えは多分してると自信もっていいんでしょうけど マイリス以外をみなさんと比べると みんなすげぇなと
思ってしまうっす・・・

トリスケリオン 2009/03/10(Tuesday)20:33:03 Edit
◎ 無題

一応マイリス数で評価しましたが、
マイリスが増えるのには
いろんな要素が絡んでると思います。
たとえばト、アルPがペPと合作して
一気に増えたとか、憂鬱Pが支援して
幼女が増えたとか。
結構宣伝なり、サムネなり、元ネタなり
ツボを抑えた人が伸びてると思います。
そういう意味では自信をもっていいんじゃないでしょうか。

愛識P 2009/03/10(Tuesday)21:49:22 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]