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心配するな 私も彼らのそばに居る

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ノベマスでBGMを選ぶときには大きく分けて2種類あるようです

  1. テキストを作ってからそれにあうBGMを選択
  2. BGMをあらかじめ想定してテキストを作成
私は半々でしょうか。テキストから作る事もあるし、この音楽に合わせたいってので
テキストを作る事もあります。
陽一Pは作りながら、ずっとそのシーンの曲を流すとか。
BGMの種類も人によりけりですが、主流はアイマス+ゲームの曲って
感じみたいですね。
選曲の幅はある程度限定されるようで、作者によって使用される曲が
結構偏ってたりします。
俺みたいに毎回BGM変える人は割と稀かもしれません。

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◎ 無題

ラノベっぽい・・はえらく沢山BGM使ってましたよねw
私最終回のEDでつかわれてた曲がお気に入りでした。

個人的には
笑えるシーンは○○、寂しいシーンは□□、このキャラ登場は××
というように場面によって曲を決めると
ある種お約束みたいになっていいんじゃないかと。
例)スタンハンセンの入場曲、ドリフのオチ

黒澤P URL 2009/03/11(Wednesday)01:41:13 Edit
◎ 無題

シーンによって固定して印象づけるのは
ゲームやアニメ、ドラマの常套手段ですね。
予算の関係もありますが‥

私の作品もそうですが
ズコーなシーンはどこの作品も
結構固定ですよね。

愛識 2009/03/11(Wednesday)19:19:54 Edit
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