忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノベマスでBGMを選ぶときには大きく分けて2種類あるようです

  1. テキストを作ってからそれにあうBGMを選択
  2. BGMをあらかじめ想定してテキストを作成
私は半々でしょうか。テキストから作る事もあるし、この音楽に合わせたいってので
テキストを作る事もあります。
陽一Pは作りながら、ずっとそのシーンの曲を流すとか。
BGMの種類も人によりけりですが、主流はアイマス+ゲームの曲って
感じみたいですね。
選曲の幅はある程度限定されるようで、作者によって使用される曲が
結構偏ってたりします。
俺みたいに毎回BGM変える人は割と稀かもしれません。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ラノベっぽい・・はえらく沢山BGM使ってましたよねw
私最終回のEDでつかわれてた曲がお気に入りでした。

個人的には
笑えるシーンは○○、寂しいシーンは□□、このキャラ登場は××
というように場面によって曲を決めると
ある種お約束みたいになっていいんじゃないかと。
例)スタンハンセンの入場曲、ドリフのオチ

黒澤P URL 2009/03/11(Wednesday)01:41:13 Edit
◎ 無題

シーンによって固定して印象づけるのは
ゲームやアニメ、ドラマの常套手段ですね。
予算の関係もありますが‥

私の作品もそうですが
ズコーなシーンはどこの作品も
結構固定ですよね。

愛識 2009/03/11(Wednesday)19:19:54 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ 作中のBGMについてとか

今までに買ったサントラ ・アイドルマスターXENOGLOSSIA1・2 ・ハヤテのごとく!1・2 ・SNOW ・仮面のメイドガイ ・大魔法峠 あとは、ほら...

URL 2009/03/11(Wednesday) 09:32:22
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]