忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50852180.html
ここに載ってる西尾維新のインタビューで百物語のシナリオの話がすごく興味深かった。

――ドラマCD『-佰物語-』(ヒャクモノガタリ)ではシナリオを担当されたとお聞きしましたが、いかがでしたか?

  シナリオは小説とは書き方がだいぶ違っていて、喋ったときに切れ味がよくなるような配慮をしました。ただ、その時点でキャスティングも決まっていましたの で、もう私がどんなものを書いても皆さんが面白く仕上げてくれるはずという安心感もあり、気負わず楽しくやらせて頂きました。

  私は小説もテンションで一気に書き終わらせるタイプで、ドラマCDでは実際に100話を一日で書いたんです。それだけ聞いたら「速いね」なんですが、これ を「二日で書いて」って言われたら無理なんですよ。短距離ランナーみたいな傾向があるので、速く書けるというより速く書くことしか出来ない。最近は腰を据 えて書くことが出来ないというのは欠点だと思い始めています。


100話を一日で書いたという事実もさることながら、「二日で書いて」といわれたら無理というところが非常に面白い。拙作濫造なんて発言が実しやかに書かれていますが、結局人が物を書くペースというのはその人の中のリズム次第なんだなと思った次第です。私もどっちかというとテンション上げて一気に書くタイプだからすごく共感したりした次第。

PR

合作。

別に誰でも参加OKです。
趣旨は上のとおり。
参加したい人は
・ここにコメントする
・ircでitoshikiPに声をかける
・【ノベマス】中堅チャンネルに入る
・#中田しコミュにきてなんか言う


TKG2行ってました。

hikeP、わけー。この後もノリノリで踊ってました。
sitaP、やっぱわけー(?) 
Pantz、ノリがなんか違ってたw
ツナマヨP、やっぱすげーキレイ。あと、服脱いでたw
fftq & orgoneP、独特の世界観が作り上げられてて、ひたすらすげえw
TPTP、盛り上がった! 一気にテンションMAX。最近曲出してないけど、ほんと引き出し広いよなあ。イントロで興奮の絶頂に。ここで力尽きたw
ピアニート公爵、ただひたすらうめえ。見に行った甲斐があったなあ
クーマP、とんがったのが多かったからここでちょっと落ち着けてよかったw 
わかむらP、うあー、構成うめー。トカゴ用と言ってた新曲の事前アップの狡猾さも含めてさすがだった。やっぱみんなが知ってるって大事だよねw
未来派、本当に先生だったw バテバテだったのでアップアップでした。もう、許して・・w

という感じでとても楽しかったです。

日高のり子さんしか思い浮かばないw

be8a32e9.png

ぜんぜんアイマス関係ないけど、これすげええw

他人の傑作選動画を紹介して自分の動画を紹介しようとする狡猾な愛Pでござる。

MARS VOLTA.
作中で一度、omarの曲を使ったことがありますが、VOLTAはないかな。
カリスマ懺悔室で使われて、やられたと思いましたとかなんとか。


きらめく舞台でファンデビューしました。
*><* はずかシー!

どーでもいいですが、地味に100件投稿してました。

100.png

最近モチベーションの維持ということを考えたときに
動画は伸びるよりも縮むほうが、ある側面では
有効なのかもしれないと思ってます。


◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]