忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再生数が‥‥伸びない。それだけなんだけど。
最近投稿した動画のマイリスはそこそこなんだけど。
サムネとかもまあまあ頑張ってるつもりなんだが、なんかガチ系ノベルばっかり書いてたから
敬遠されてるのかな。
やっぱりネタか、いわゆる良心系ニヤニヤ動画なんですかね。
まあ、ラノマスのマイリス増えてるからいいや。
もー、再生数増えるならペド一門とかにでも入ろうかしら。え、門前払い?!(←これが言いたかった)



次回のテーマは
「ポエム」
ちょっと休憩して
「伊織の足こきマジ最高」
次々回は
「アクション」
じじじ回ぐらいは
「あっという間」

という感じで頑張ろう。
なお適当に決めたので守る気はあまりない

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

うむ~話作ってる人じゃないからなんともいえないけど(でも、夢を見ると結構ストーリーものw)なぜか伸びないのはどうしてってかそれはあそこの特徴なんだろうが、何かひきつけるものがあればいいのだろうけれど・・・。

 サムネ&タイトル釣りはあんまやりたくはないだろうしwいろんなのを試せども話題になる「なにか」がどこに潜んでいるかなんてそうはわからないもんなぁ~。

 足コキは伸びるのだろうかw伸びたら笑えるなwうんwでも、いい話系や不思議な話とかも好きですよ?

そういえばほかのエリアだとそういうのはどうなんだろう?見てないからよくはわからんなぁ・・・。意外にそこにもヒントがあったりしてw

墓地送り 2009/02/03(Tuesday)11:51:39 Edit
◎ 無題

ぼつち
何かひかる物か。
たしかにないなあ。

とにかく紳士ネタ、百合ネタ以外で
まいりすランキング入りが目標。
以前やろうと思ってたフリーマインド
使ったネタさがしやろうかなあ。
クオリティ高い作品を作るのは
当然なんだけど
クオリティとは別のところで
伸びる要素を考えないと
駄目だとおも。


愛識 2009/02/03(Tuesday)15:06:34 Edit
◎ 無題

愛識PとにわPの作品はどうしてここまで伸びないんだろうと思うものがいくつもありますね。
お二人とも独自の世界を構築していて、正しく良質なノベルだと思うのですが。

まぁ、ニコニコにアイマス系を見に来る視聴者層は、ニコマス的なノリを求めているんだろうなー、と言い切ってしまうのは簡単ですが……
知られてないだけならばランキング等に載ればそれなりに効果はあると思うのですが、それ以上に、同人的ではないノベル系を扱うには、ニコマスはあまりにも場が冷え切っているのではないか?と感じます。

認知とニーズを確認する意味合いも兼ねて、notギャグ系オンリーのノベマスイベントを開催してみる、というのはどうでしょうか?(参加者が集まるかわかりませんが)
または愛識一門(笑)を立ち上げるとかSA!

2009/02/03(Tuesday)17:18:06 Edit
◎ 無題

歪さん

コメントどうもです。
イベントって特定のテーマを与えるイメージが
あったので、あえてジャンルというか
スタイルをシティするのは珍しいかも。
そういう意味では、少し面白い企画かも‥

需要がないなら作り出せばいいとは
ある人の言ですが
今わたしがやろうとしてるのは
それに近いと思ってます。
なら需要がどうのというのは
私の甘えかなと反省。

愛識 2009/02/03(Tuesday)22:25:59 Edit
◎ 無題

『面白ければ皆見る』のは事実でしょうが、
それを判別してもらう為にはまず“見て”貰わなければならない訳で。
では“見る”動画を何で選ぶかと言うと、
「サムネ」「タイトル」「再生数」「(他の動画やサイトからの)リンク」
「作家のネームバリュー」・・等になるのでしょうね。どうしても。

そういう意味では、「動画自体の面白さ」と「再生数」の因果関係というのは、
実は非常に曖昧なモノなのかも知れません。
それでも、・・まぁ、やっぱ気になりますよね再生数は。
一番判りやすい評価基準とも言えますし。
作ったからには、一人でも多くの人に見てもらいたいですし。

> notギャグ系オンリーのノベマスイベントを
「ギャグ」の定義(除外範囲)をどこまでにするか、と言う問題もあるかとは思いますが。
ニーズの発掘と埋もれた良品の宣伝、あと私の趣味w の観点から言えば
非常に面白い企画かと。

> または愛識一門(笑)を立ち上げるとかSA!
そ、その際には是非私めも末席に加えて・・ 
えぇ、門前払い?!(←これが言いた(ry

NONAME 2009/02/08(Sunday)09:38:06 Edit
◎ 無題

再生数向上についてブレストしてみて、
ノベマス界隈に対しての宣伝活動を
積極的に行ってみたのですが
伸びは変化ないですねw
良くも悪くもノベマス界隈である程度の
ポジションを築いてしまって、
影響を与える層が確定してしまってる
ような感じです。
今はノベマス層に限らないところに
突っ込んでいかないとだめっぽいかなあ。

愛識P 2009/02/08(Sunday)09:48:57 Edit
◎ 無題

初めまして。
処女作からほぼリアルタイムで拝見させていただいています。
まぁとどのつまり「確定してしまっている影響を与える層」の中の一人ですw

少々くどいことを言わせていただきますと、そのような人間にとっては…

安易な再生数稼ぎに奔走する貴方の姿(と作品)はあまり見たくないなぁ

というのが正直な気持ちであり、私の、貴方の作品について考えるところを簡潔に表した文でもあります。
こういう意見も在る事を誕生日の近い誰かさんのバストサイズくらい頭の片隅に入れて貰えれば是幸いでございます。
それでは。


(こーゆー意見って↑みたいな固い文のほうが伝わるんですかねぇ?w)

NONAME 2009/02/14(Saturday)11:39:26 Edit
◎ 無題


実際ブレストしてみると
案だけなら50〜100通り出てくるわけで
それを取捨選択し
取れる方法を選びました。
これを安易な再生数稼ぎと
言われると辛いですね。
既に作ることが目標という状況からは
脱しているので、目標に
対してより明確なアプローチを
していかざるを得ないステージという
認識です。
固い書き方になりましたが
初期の視聴者に対する返信です。

愛識 2009/02/14(Saturday)12:28:31 Edit
◎ 無題

返信ありがとうございます。
そしてお詫びをば。

「安易な再生数稼ぎ」に関してですが、私の読解力が足りませんでした
そのような取捨選択の過程を経ているのであれば
もう視聴者から言わせて頂く事など(作品個別に対して以外は)ないでしょう

ちょっと否定的?な意見でしたが、私としては
今の愛m@sの方向性が相対的に一番好きですよ
むしろ好きだからこその思いなので。


これからも作品のうpを待ってますね!
期待はしてますけど無理はしないでくださいねー

NONAME 2009/02/15(Sunday)11:23:21 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]