忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ね、ねむい

 

  そろそろ、補足を。 「ゆりしーありがとう」みたいな話は出るだろうなと思ってたので、敢えて「ゆりしーがやめて悲しい」という立場で動画を作りました。

個人的なtwitterのTLだと割と好意的な意見が多くて、その根拠が「雪歩が残ってるからいい」「違和感を感じ無い」「浅倉さん頑張って」という感じでした。
たしかにゆりしーって、先生やミンゴスらに比べたら中の人のファンが少ない(まあ理由は推して知るべしですが)とか、挙動不審でいつ辞めるか・辞めさせられるかわからないとかあったんですが、そんな中納得できないファンもいるわけで。
8年もやっていたのに、一日でゆりしー雪歩が処理されてしまうのも悲しいな。もう少しだけ喪に服したい。ただ、朝倉さんを認めないとかそういう立場でもない。
その結果、雪歩というキャラが「ゆりしー」と「浅倉」という立場を演じるという形にして、寓話という形でカプセル化しました。

自分では処理できないショックな出来事が起きた際に文章なり音楽なりという形をたよって処理せざるを得ない、というのが表現者という存在の本質だと思っているので、こういう形で話を作れたのは久々で辛かったり楽しかったり。
相変わらずヘンな話を作りますよっとw

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ノベマスは消化が大変w

>一日で処理
確かに…。
どっかのゲームにもありましたが、ちゃんと悲しんで、泣いてこそ、次にきっちり向き合えるということ。
喪に服す時間は人それぞれで良いと思います。

>その結果、雪歩というキャラが「ゆりしー」と「浅倉」という立場
やっぱり愛識Pのセンスは素晴らしい。
たまたまネットで見たタイトルの元ネタを見て、一気に観ました。

またこれからも、愛識Pの動画を見させてください。

しぐみん。 2010/08/02(Monday)23:17:58 Edit
◎ 無題

しぐみんさんどもーん。
頑張って作るよ。あと雪歩かわいいw

愛識 2010/08/12(Thursday)00:44:20 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]