忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

響誕生日おめでとー。
 

 
以下、微妙にネタバレ

別にネタバレってほどでもないんですが、実は前半はNONOWIREに向けて作ってました。んで、結局完成できず、力尽きました。やっぱなんか元ネタないと、PV無理、無理。途中で完全に詰まりました。一ヶ月ぐらい作ろうとして、作れず(だから投稿間隔がやけに空いた)btr。

後半は開き直り『響誕生日に向けてつくろう!』って思ってネタを考えてる時に、「あ、これ再利用できそう」って思って続き作ってます。ノベルだと、時間の潰し方が凄い楽だから(おい)、マジメに2日作業して終わりました。
なんだったんだ……あの苦労。
素材とかなかったので、実はののPの1枚の響画像をフィルタしまくって80%ぐらい使い回してます。完全に深刻な素材不足静止画MADだよw

Tanyaさんのお友達にリスニングしてもらったんですが、こんな歌詞らしいです。
意味は、よく分からない(おい)ですが、(どうにか)生きていくために彼女を失った。彼女を失ったことで貴方の心はバラバラになった。とかそういう意味なのかなと。音から分かると思いますが、悲しい曲です。

Did you lose her to get on
Did you lose her to get on
Did you lose her to get on

Did you lose her to get on
Did you lose that broke your mind
Did you lose her to get on

She`s so swallowed up inside her heart
cold hand holding onto what they`ve got
bruises hea but still they hang
cut the heart on which they stand
bruises hea but still they hang
cut the heart on which they stand

Turn, return return these pieces

本編の話にもどりますが、
小鳥さんが響の話をPにふってくるトコロ以降は、ストーリーを考えあぐねていて、最初は「好きだった響を961プロから移籍させるけど、プロダクション内の恋愛は出来ないから結局彼女を手に入れることはできない」みたいな話を考えていました・・・分かりにくすぎる! 

ので、なんか一般的なネタを……と考えてアイマス2騒動を物語化してます。
これまで担当していたアイドル4人がプロデュースできなくなって(小町になって)、前から気になっていた響を移籍させようとするという話に。P自身はアイドルの数合わせみたいなことをやること自体がイヤだけど、プロダクションの現状がそれを許さない。だから、傷つきながらも響に移籍の話を持ち出す。
その心を直感的に気づいた響は、なんでだろうな、と不思議に思いながら貴音と話をする。
事実を知った響は、Pを慰めようと決意する。
響には4人の代わりは出来ないけど、それでもPを慰めようと頑張る響を見てPは感謝する、みたいな話です。


「いや、別にあいつら律子のプロデュースだし、ちょっと寂しかったり悔しかったりするけど、なにが問題ですか? 
響も貴音達と一緒にがんばっていこうぜ!」みたいな明るい話も考えたけど曲と合わなかったのでやめました。
 
 
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

弱っているときに、愛識Pの文章を読むと、見ると、魂まで持っていかれそうです…。

文章そのものだけではなく、表示のさせ方とか、どうしてこんな事を思いつくのでしょうか。

あと、貴音の突込みが大好きです。

しぐみん。 2010/10/25(Monday)23:11:10 Edit
◎ 無題

どうもです。魂もってかれないよう、元気だしてくださいね。

表示のさせ方は、試行錯誤です、はい。
でもPV作ってる人とかは自分なんかより遥かに上手いですよw

愛識 2010/10/25(Monday)23:52:41 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]