忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cパート、アップしました。

以下、ネタバレです。


・夜中にミルクセーキ → ウテナから。「ミルクセーキ作ったけど飲む?」「私がそんな甘いもの飲むわけないじゃん」と答えるのだが、ラストでは「ねえ、ミルクセーキ作って。」というシーンがあるんです
・ほの暗いお湯の底から→ほの暗い水の底から の文字りです
・トキトーアミ → 元祖?秋葉系アイドル。メガネをかけてます
・このメタ野郎 → この虫野郎 (有名ですね。遊戯の台詞)
・雅史に友達宣言 → To heartのバッドエンド。あのゲームは終わりが分かりにくいので、ちんたらプレイしてると何時の間にか雅史が出てきてホモ発言をします。幼馴染でメインヒロインは、狙いやすそうで狙いにくいのが世の理ですね。
・僕たちずっと友達だよね → 雅史エンドの意味深な発言。遊びの関係だよ、とも答えづらい。


※さらにネタバレ
設定的な話。

律子は健気でもありますが、病気にかこつけていーちゃんを独占しようともしているわけで
心中複雑だったりします。
雪歩はそんな思惑に勘付いていますが、律子のために‥‥というわけでなくフリーダムに動いてます。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 見てきましたよ~・・・・うん・・・あの展開は当の本人よりも周りが傷つくような話だったなぁ・・・。三人の様子を見てて寂しくなりましたね・・・ソウルシンクロ的に。
  
 雪歩はいったいいつまで入ってたんだろうって、思ってしまいましたよwあのキャラである意味癒しになってるらしいですねwこの展開だと。

 りっちゃんがかわいいですね。てか、あんだけやってて、気づかない件もそうですが、
ターゲットチョイスが妙なのがなんともwわらえましたねw

・・・タグ書きがなんか楽しい、つけてるのほとんどノベマス系な気もしますけどw書いてて突っ込み入るとしてやったりって思ってしまいます。なんか、傲慢ですね・・はぁ・・・。でもあんまし自重しない、消されても気にしないでいってます。

 いつまで続く・・・かぁ・・・。最終編でよい作品にするのって難しいらしいからなぁ・・・ギャグだけだと終焉が難しく、シリアスだらけだと人心の誘引が難しいような気もしますけど。

ラノベ自体読んだ本数が少ないから展開読みや原作照合ができないできないw破妖の剣とか同作者の他作品とか電撃系ぐらいだし・・・しかも、前に呼んでからずいぶんたってあんま覚えてない・・・。
 う~ん、また長くなってしまった。軽くかければいいんですけど・・・反動かなぁ~。それでは!

墓地送り 2008/08/07(Thursday)04:20:14 Edit
◎ 無題

タグをけしたりつけたり
って結構パワーいりますよね

誰でも編集できる反面
ほかのひとのタグを消すのは
勇気いりますよね

じつは忘れたフリもしてたりします
いーちゃんたら策シ

まあラストは
きまってるので
そこまでの繋ぎ方だけのもんだいではあります

愛識 2008/08/07(Thursday)12:31:38 Edit
◎ 無題

新作キタ-------------------------!!!
ラノマスシリーズ、毎回楽しく拝見させて頂いております。

何と言うか、比較する訳ではないのですが
「原作(笑)」、もとい「エ□マス」=面白くて何度も見てしまう
「ノベマス」=つい気が付くと見返してしまう
・・そんな感じです。上手く表現出来ないのですが。
何となく水が合うというか、心地良いと言うか。

ラストシーン、本当に楽しみにしております。
では。

NONAME 2008/08/07(Thursday)22:24:51 Edit
◎ 無題

小説なんてなんとなく水があうから
読むもんだとおもってるので
素直にうれしいです

愛識 2008/08/07(Thursday)23:33:50 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]