忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つーかーれーた!
まったく本編はすすんでません!


ちょっとネタバレ含みます。

捏造コミュが流行っているんですが、コミュっていうか紙芝居じゃね?
じゃあいっそコミュをハックすればいいんじゃね?
んだんだ。
となって作成。

・構想
①完全新作
②既存コミュ改修

①は時間的にミリ。特に音素材と動きが厳しそうだったので。
②ならPの台詞書き換えればなんとなくいけそうだった。
→ 本格的にしていくと結局労力は①に近づくので、軽めに。

・製作現場
①連番bmpプラグインでbmp画像に
②photoshopで画像編集
③bmp連結
④音素材編集
⑤合成

と簡単に書くとこんな感じ。
もちろん細かいところが相当面倒でした。

・エフェクト
これもphotoshopです。根性ですw
単純なエフェクトならniveとか使えばいいみたいですね、と思いながら今触ってますw
(管理・編集がやたら面倒ですが、面白いエフェクトをやりたいなら
一枚ずつphotoshopのがよさげかなあ・・)

・文字
これもphotosh(ry
めちゃくちゃ手作業でやりました。コミュだと、1文字表示するのに、

半透明(横ボーダーのマスク)→描画
で2フレームなので、文字数×2フレーム編集でした。
正直これぐらいならImageMagickを使えば楽勝なのに
終了間際になって気付きました。

・音編集
Audacityが神すぎると思うw
操作しやすいし、素人にも分かりやすくてよいよね。
なお、イノセンスの「doll house」と「ほの暗い水の底から」と「リング」を合成してたり
春香の台詞を切り抜いてワウワウさせたりしてます。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 みてきたれぅ~。

 これって、Pの悪夢なんだろうな・・・。そして、起きたらまた、吐いてるのだろうなぁ・・・。

 いやな夢は何回も見るときついね・・・。私は誰かになりその夢で誰かに殺される・・・そんな夢を見ることがたまにありました。まぁ、最近は見ませんが。
 
 それでは!



 

墓地送り 2008/08/15(Friday)07:40:00 Edit
◎ 無題

ののワさんの癒し能力は異常。

ってかののワさんって大体どの動画も酷い場面とかによく放り込まれるから際立って見えるんだろうなあ。

こすひなP 2008/08/15(Friday)17:56:47 Edit
◎ 無題

>grave yard
俺は遅刻する夢を見て、本当に寝坊して遅刻するとかいうほのぼの系です。

>こすひな
*のワの*
可愛すぎてテンションあがっちゃいました。実はあそこが時間かかってますw

愛識 2008/08/15(Friday)23:31:45 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 底辺 HOME GBM >>
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]