忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きアップです。
先が見えない最終話。つーか、夏がさ、暑いですよね。



以下、ややネタバレなので、続きに書きます。

gdgdタグつけられていたので、ちょっと徹底したいと思います。
というわけで意図的なAとBの分け方をしてます。

以下ネタバレ

・エロマスとシンクロ?
アレ(ミルクとグラス3)が未だに消されてないから、急いで保存しなくてもいいかと思いまだ見てませんw
正直たまたまなんですが、影響うけてるんじゃないとかかれてたので‥‥いやBパートは
モロ影響うけてるんで間違ってないですがw

・記憶
主人公は短期記憶をすぐに失ってしまう症状に陥ってますが、これはメメントの
影響つーか、モロぱくり‥ごほごほ。正確には短期記憶の維持リハーサルに深刻な
影響を受けているため、記憶が保持されにくいという設定です。
つまり過去のこと(真編で明かされたとされた真実)も含めて記憶には残っていますが、
それ以降の事になると急にあやふやになってしまいます。

・摂食障害
疑心暗鬼から食欲そのものはあるにも関わらず、口にすると数分、あるいは翌朝などに
吐き出してしまいます。精神的なものですが、本人も異常を自覚している状況です。

・無粋なネタ解説
take2のところですが、元ネタはマッドギアソリッドで
スネーク「いっちゃったのか?」 → P「イッちゃったのか」
オセロット「すまない。もう一度行こうか」 → 歩「もう一度イキます!」
です。分かりにくいですね。

・次回予告
「失れ」の作者※で次回予告かいてますが、あれは嘘予告です。
だから内容もタイトルも違いますw

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 きたれぅ~、とうとう最終章ですね・・・そういえば、タミフルPの新作もきていたのですがAのところでまさかの少し似たような内容とゆうか状態になってましたね示し合わせもしてないのに、こうなるのはどうゆうことなんだろう?っておもうことがあります・・・。精神と思考と流れのシンクロ・・?でも、ニアすることなんてよくあることですかね?
 話は変わって今回の話・・・最初あんなだったんでうわぁ・・・って思っちゃいましたよ。Bの方で一抹の不安を感じながら、ああいつもの雪歩だって安心してしまった自分もいます・・・。
 夏だから仕方ないですけど、眠りが浅くなって、夢をよく見ますなんかエロかったりします。まぁ、あんま覚えてなかったりしますけどね~。扇風機とかなしで寝てるから結構つらいw汗が耳に入って気持ち悪いし、ただちょっと前よりすごしやすくなってたりもするきもするんですよ。なんか6月~7月はじめの方が暑かったんじゃないかって・・・一応関東なのに・・・。長くなりましたが次の回もお待ちしています。それでは。

墓地送り 2008/08/03(Sunday)05:09:16 Edit
◎ 無題

いや今回も面白かったです。しかし毎回思うんですがコメントしづらいっす。完成度高いからかな?コメントすると逆に動画がつまらなくなりそうでコメントできません。コメ消し機能もONです。えーと、いちおう褒めてますよ?
ついに最終話ですか。ノベマスの中で一番好きなシリーズだったんで少し残念ですが、最期まで全力で楽しまさせていただきます。
いちノベマスファンからでした、それでは。

nyokki 2008/08/03(Sunday)06:09:26 Edit
◎ 無題

>>墓地送りさん
暑いですよね。6~7月ぐらいにいきなり気温上がったのもきつかったですが、俺は今死にそうです。

>>nyokki
ありがとうございます。
あー、自分もバレマスとか、面白いと思うんですが、
「フヒッ」
とかコメントできないってのはありますねw
結構真面目に見てしまいます。
普段の陽一Pの発言を見てると、ある意味「間寛平」がシリアスな演技をしてるみたいな
ギャグに思えてくるから不思議です(褒め言葉です)。

愛識 2008/08/03(Sunday)10:21:53 Edit
◎ 無題

失われた時を求めてまで一気に読ませて(観させて?)いただきました、コメにブログのURLがありましたので応援のコメントをば・・・と思ったらもうすでに最終回とは・・・(;;
とても面白いのでまた読ませてください(^0^)

menma 2008/08/08(Friday)03:50:10 Edit
◎ 無題

年休中の愛識です。
ありがとうございます。
最終回と言いつつ、結構長いと思いますので気長にお待ちください。

愛識 2008/08/08(Friday)09:47:48 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]