忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、最終回の最終回。
最後はOパートということで、丸く収まりました。
このシリーズ、長く続きましたが、皆様の暖かい心で
なんとかやってこれました。
すべて皆様のおかげ、と思ってます。
それでは、ラノベっぽいアイマス、是にて終劇!


ダモクレス(夢オチ)を使ったので、ある意味夢だったでごまかせちゃいますが、ネタバレ。

・いつか一緒に輝いて
→ウテナの最終回のタイトルですね。

・千早との関係
→Pが千早に欲情して、つい夢の中であんなことを・・。リアルでは付き合ってないです。
千早からは、美希のPだから毛嫌いされてますw

・太ましい春香
→痛いので見せられませんw
こころなしプックリ、なので「明らかに太ったわけじゃありませんっ!
ちょっとだけお腹と二の腕が・・」(本人談)

・NEET姫
→東方プロジェクトの輝夜のことです。
・美希
→涙目

・人識君
→ 西尾維新の『戯言シリーズ』で有名な主人公の映し鏡的存在であり、殺人鬼。やたら人気があるw

・ムーンレイス
→ ターンAで出てくる月面都市のこと。グラナダではない。

・オレのそばに 近寄るなああーーーーーーーーーッ
→ JoJo第五部より、ボスの台詞。あいつなんであんなに小物臭がするんだろうかw
ブッチ神父も微妙だったし、大統領もイマイチだw

・ルイスキャロル
→ 世界的有名なロリコンであり、不思議の国のアリス原作者

・脱がされ弄られ触られ剥がされ晒されてるわよ
→「殺してバラして並べて揃えて晒してやんよ」のパロディ。気付かれなかったのでw


・後日談
→ 結構まるっと収まったので、作るかどうか悩みますが気が向いたら・・。多分美希が主役です。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 ・・・・ふぅ。一気に見てきますたよ・・・よかった。なんて単純な感想だけじゃない。幸せになれてよかったねって思った。そして、最終回でもネタを忘れないその心意気感服しましたよ。これで、この作品は最後ですがさびしいだけの終わりにならなくてよかったんです。しかし打ち切りじゃなく、全うに最後まで終わらせたノベマスPを久々に見たな~っておもいました。それでは、今までお疲れ様でした!

 

墓地送り 2008/09/21(Sunday)03:26:27 Edit
◎ 無題

色々ありましたが、無事に大円満を迎えられたという感じでしたね。
初期から楽しませて頂いていたので、最後は感慨深くなりました。

今までの楽しい時間の数々に感謝の念を込めて、ありがとうございました。

nitita 2008/09/21(Sunday)04:17:47 Edit
◎ 無題

ありがとうございます。

>>墓地
始まりは春香で、終わりは春香とくれば、やっぱりハッピーエンドしか考えられない私マーメイ。

>>nitita
色々ありましたねー(遠い目)。といっても別に嫌な思い出は特にないんですけどねw
一つのシリーズを完成させるというのは充実感の塊ですね。苦しくもありますが、やっぱやっとくべきだー。
ここで格言を。
『一生懸命、一つの所に命を掛ける!』というわけで筆者修造動画大好きですw

愛識 2008/09/21(Sunday)07:39:52 Edit
◎ 無題

おっと、ここに書き込むのは初めてか。
GBMでずっと会ってるんでそんな気はしないな、ってのは置いといて。

ラノマス完結おめでとう。
いやもう、最初から楽しませてもらってたんで、ちゃんと終わるのが嬉しい反面、
もっと見ていたいって気持ちもあったりと、嬉しくもあり寂しくもあり。
そして、この長丁場で、視聴者をずっと惹きつけ続けたその技量が嫉ましい。
キィーーーーwww

さてさて、まずは一旦お疲れ様。
これからの愛識P作品も期待してます。ではでは~

弟切P 2008/09/21(Sunday)09:01:39 Edit
◎ 無題

まず、一言。ありがとう
さて、感想。良かった!すごく良かった!!春香が幸せになれて良かった。
最終回はやっぱり寂しいけど、終わりがない物語も寂しい。だから、無事に終わって良かった。

素晴らしい作品を有難う御座いました。これからも微力ながら応援させて下さい。

夜桜 2008/09/21(Sunday)09:31:49 Edit
◎ 無題

>弟くん
いやいや弟切草のが長くて
おまいうまいな、といつも思ってるよ!
でもありがとう。
僻みとコンプレッサーが私の原動力です。

>夜桜くん
誰かが見てくれる、ただそれだけで
力になりました。
らのマスが出来たのは
ばんなむと見てくれた方々のおかげです!
ありがとうございました。


愛識 2008/09/21(Sunday)09:48:34 Edit
◎ がんばった

終わってしまったよ…
春香ENDに行くにはこれくらい必要かな、とか納得してみたり。
ホントに毎回の更新楽しみにしてました、この作品に出合えてよかったです。

なま 2008/09/21(Sunday)15:27:43 Edit
◎ 無題

>なま
ありがとうございます。
「(自分の)痛さに耐えてよく頑張った!感動した!」ってところでしょうか。
これからのご愛顧もよろしくお願いします。

愛識 2008/09/21(Sunday)18:04:44 Edit
◎ 無題

初めてコメントします。
初期のころからずっと楽しませてもらいました。
言葉遊びが面白くて、話のテンポが良くて本当に面白かったです。
最後にタイトルのいつか一緒に輝いてが出てきたときはグッときました。
自分もこのような動画を作ってみたくなりました。

ラノベっぽいアイマス本当にお疲れ様でした。感動をありがとうございました。

SASA 2008/09/21(Sunday)23:36:49 Edit
◎ 無題

>SASA
ありがとうございます。
言葉遊びは西尾維新読みすぎて、使うようになりました。やってみると案外いけるもんだなとw
あのタイトルが表示されるシーン、これ結構くるんじゃね!と思ってました。こういう感想をいただけて凄く嬉しいです。

愛識 2008/09/21(Sunday)23:40:31 Edit
◎ 無題

お疲れ様でした!最後まで本当に楽しい作品でしたー。
その作品制作に微力ながらもお役に立てたのであれば、嬉しい限りでございます。
本当にお疲れ様でした!

追伸:
たかねの白衣差分ですが、実際に動画を作るなら…何とか暇を見て用意するもやぶさかでなし?w

2008/09/22(Monday)14:48:46 Edit
◎ 無題

いい話をどうもありがとうございました。
春香が幸せになれてよかった。
夢の中とはいえ、家族の命まで使い果たしてしまって、あれで成就しなければ後は自殺ENDが目に浮かんでしまいます。
とはいっても☆に願いを Dパートの春香の描写が好きですけどね。

ところで、シリーズ終了したので一つ伺っていいでしょうか。
孤独の歌声で愛識さん=糸吉さんは先輩でいいんですよね。
そうするとあの話だけ時系列がとんでもなく前なんでしょうか。それとも、あれも既にループの中でしょうか。

norick 2008/09/22(Monday)22:20:09 Edit
◎ 無題

>>歪様
ひ、歪たん、見てたのね。(ムスコ共々)お世話になっております。
ハズカチー(*//▽//)=з.

小鳥さんにエロい事させて、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

は‥‥思わずL5発動してた。
ゴメンナサイ、貴音の白衣(ナース服)なんですが、正直言って欲しいです。歪さんの描く艶っぽいナース服が見たい・・
無理は言わないので、なんとか作っていただければありがたいです。よろしくお願い致します。

愛識 2008/09/22(Monday)22:23:48 Edit
◎ 無題

申し訳ない、完全にネタバレなので、以下のコメントは知りたくない人は見ないでください。






>>norick さん
糸吉=結=愛識=先輩です。
後、血は使い果たしてしまったというのは、あくまで比喩表現です。
春香は、兄が自分から離れてしまったことに傷つき「血を流す」→「血を使い果たす」という風に感じています。(ここらへんはミスリードを誘うためにわざとそうしました)。
実際、兄達は眼を覚まさない春香を心配したりしてるけど、仕事やら何やらで忙殺されて・・あまり面倒を見れてやれなかったり。そういう寂しさが春香を傷つける、という意味もあります。

結構ぼかして書いているように、あまりはっきりとは決めてないのですが、
ループ世界ではなく、時系列はかなり前と言う設定になります。
・高校入学当初
 春香が結(Pになる前)に出会う
・高校途中
 春香の兄が結婚、結が転職してPに。
 →春香、追いかけてアイドルに
 →事務所を移籍して追い詰める。
 →でも他のアイドルのP。
 →色々あって事故る。春香も意識を失う。ラノベパワーで夢の世界へ(酷いなw)。

という感じです。そもそもなんで夢の世界にいけるのかとか、そういうことは考えちゃいけません。乙女ちっくパワーです。

愛識 2008/09/22(Monday)22:38:16 Edit
◎ 愛してます。

ここにコメントするのは初めてですが、お疲れ様でした。
ビジュアルノベル&並行世界大好きっ子には堪らない逸品でした。ぜひとも、外伝や後日談も書いて頂けたら、泣いて喜びます。

私もネタバレ質問しちゃいますが、”先輩”がレコード店?で見かけた最初のアイドルは誰ですか?
私はてっきり千早だと思っていましたが…。

追伸:
千早スキーとしては罵倒系新感覚アイドルが夢ネタだったのはちょっとさみしです。
ツンデレ(ってレベルじゃねーぞ)千早も現実世界にいてほしーなー。

しぐみん。 2008/09/22(Monday)22:48:33 Edit
◎ 無題

やっぱネタバレなので、見たくない人はスルーしてください。











>>しぐみん。
その通りで、千早です。
彼は千早の声に惚れて、追いかけてPになったわけですが、実際は美希担当になってしまいます。その後事故って夢の世界に。
あの世界で、春香は彼の願望をなんだかんだいって叶えようとする傾向があるので、Pが千早への憧れをああいう形で発露してしまうのも致し方ないという感じです。

なお、「最初は千早のPだった」というのは、『結の願望』で、実際は最初から美希の担当です。

まあ最終的に千早への思いはうやむやに、彼は春香を選ぶわけですが・・。

愛識 2008/09/22(Monday)22:56:40 Edit
◎ 無題

今までお疲れ様でした。
愛識Pの名前を初めてお見かけしたときに、哀川Pの偽名かな?とか思ったのも今では良い思い出ですw

楽しいお話をありがとうございました!

がくたろ 2008/09/23(Tuesday)03:04:19 Edit
◎ 無題

>>がくたろ
ありがとうございます。
前にそういうコメント見たような‥、残念ながらというか、やはりというか哀川Pとは別人です。
哀川さんとは少ししか話したことはありませんが、一介の底辺Pとは視点が違うなと感心させていただいた記憶があります。

愛識 2008/09/23(Tuesday)04:21:27 Edit
◎ 無題

初めまして。
「小鳥さんと愛の(ry」から釣られて、一気にシリーズを通して読んでしまいました。
すばらしい作品をありがとうございます。
最後にハッピーエンドを迎えたときの感慨は言葉では尽くせないものがありました。
終わるのは残念だったけど、きちんと完結すると本当に価値が倍増ですね。

ネタバレついででお聞きしたいのですが、春香が移籍したときの愛識Pが担当になるという条件はリアル世界でもあったのでしょうか。事故に遭う前の二人の関係がもっと知りたいデス

HG 2008/09/23(Tuesday)15:53:11 Edit
◎ 無題

ね・た・ば・れなので、また見たくない人は目を背けてください。








>春香が移籍したときの愛識Pが担当になるという条件はリアル世界でもあったのでしょうか。

これはリアルの話です。引き抜き、というよりも春香の押しかけですけど。伊織は黒めの取引的なニュアンスを感じていたようですが、実際は春香の情熱にほだされて社長が引抜を決めました。強引な人事はどんな時でも変な勘ぐりを産んじゃいますから。

愛識 2008/09/23(Tuesday)22:59:21 Edit
◎ 無題

初めまして。
「小鳥さんと愛の(ry」から釣られて、一気にシリーズを通して読んでしまいました。
すばらしい作品をありがとうございます。
最後にハッピーエンドを迎えたときの感慨は言葉では尽くせないものがありました。
終わるのは残念だったけど、きちんと完結すると本当に価値が倍増ですね。

ネタバレついででお聞きしたいのですが、春香が移籍したときの愛識Pが担当になるという条件はリアル世界でもあったのでしょうか。事故に遭う前の二人の関係がもっと知りたいデス

HG 2008/09/24(Wednesday)12:24:04 Edit
◎ 無題

大事なことなので2回書いたんですね!
以下ネバタレ続き。


>事故に遭う前の二人の関係がもっと知りたいデス
事故に逢う前の二人の関係ですか。
アイドルになる前の話は書いちゃったからなぁ‥。
アイドルになってから事故るまでは、正直あまり上手くいってなかった・・とか書いちゃうとアレですが、そういう設定なのです‥‥。
だからこそ、あの世界で躍起になってたわけで。

愛識 2008/09/24(Wednesday)21:14:44 Edit
◎ ありがとうございました。

>愛識P
私みたいな不束者の質問に答えてくださり、ありがとうございます。
すっごく練られててよいお話でした。
外伝でも、後日談でも、完全新作でも、また読む事ができれば嬉しいです。

しぐみん。 2008/09/26(Friday)02:39:20 Edit
◎ 恩赦

いえいえ。質問あるとうれしいです。
ところで、
後日談のリクエストありますか?誰の話がいいとか。



新作は完全ギャグにしようかと
思ってるよ!

愛識 2008/09/26(Friday)11:47:57 Edit
◎ 無題

あぅ、二重投稿になってしいました。すみません。それでも答えてくれる愛識P・・・ぽ

そういえば、春香ってのは芸名で本名は春菜なんですよね。エピローグで春香と呼んでいたので、あれと思ったんですが、やっぱり春香は春香の方が収まりがいいかな。

では2周目の続きに行ってきます。
ふと思ったんですが、こういう続き物はマイリスの登録ってそれほど人気に比例しないと思うんですよ。リストになってるページをブクマした方が便利ですから。マイリスト自体の人気度が分かれば便利なんですけどね。

HG 2008/09/26(Friday)12:33:18 Edit
◎ 無題

はるなが本名で
芸名はるかですが
その設定をわすれてたとか
そんなことは決して…
偽春菜と言いたかっただけとかそんなことは…!


愛識 2008/09/26(Friday)14:52:32 Edit
◎ 出遅れた?

出張から帰ってくると完結しちゃってたなんて・・・

コメントも忘れて最後まで見入っちゃいました
ネタ豊富なのに引き込まれるなんてやっぱすごいです!
最後の最後のあの演出 まいりました・・・

今度は小鳥さんメインの作品などどうですか?w

長い間お疲れ様でした
本当によい作品をありがとう!

244 2008/09/27(Saturday)12:33:34 Edit
◎ 無題

あら。おかえりなさい。
ミキにする?小鳥にする?
それともわ.た.し?

思うがままに

愛識 2008/09/27(Saturday)15:56:50 Edit
◎ 無題

>>244
iphoneが固まるのでアレなコメントになってしまいました。修正します。
いつも見てくださってありがとうございます。
でもコメントは、何か書いていただけると嬉しいです:D

小鳥さんの話もいいんですが、陽一Pの作品みてたら猛烈に亜美真美が書きたくなってきました。
まあ、当分はふらふらしてるので、何かいいアイデアあったら、ご協力ください。


愛識 2008/09/28(Sunday)00:57:30 Edit
◎ 無題

それで意味深な文章にw
泣きゲーのように 全キャラのルートが見たいですねwwわがまま言えば

無理なく自分のち作りたいと思ったものを
マイペースにうpしてください
楽しみに待っていますので♪

244 2008/09/29(Monday)20:47:59 Edit
◎ 無題

初めまして。ラノマスは初回更新時からリアルタイムで毎回見てました。
完結から少し経って今更なのですが、一言、完結おめでとうございます。
毎回の更新は非常に楽しみでした。シリアスなのかネタなのか、最後まで分かりませんでしたがw

後日談は千早話希望です。
または、相対的に見て出番の少ないアイドルで。

それと、動画を保存してPC上で見ようとしたらハハルカカのAパートのみぶっ壊れてました。他は問題なかったのですが…。

スレット 2008/10/04(Saturday)12:52:22 Edit
◎ 無題

どうもー。
シリアスなのか、ギャグなのか、分からないのがラノマス。原作もそうですが、シリアスとギャグを敢えて混ぜたりしてます。当方、ナデシコとか好きでした(古)。

>それと、動画を保存してPC上で見ようとしたらハハルカカのAパートのみぶっ壊れてました。他は問題なかったのですが…。

報告ありがとうございます。
うちの環境でも「ラノベっぽいアイマス ハハルカカ Aパート」をCraving Explorerで落として、MEdia Playerで確認しましたが特に問題ないようです。(元の動画が酷いという話はおいといて)
元動画が標準企画に準拠していない可能性もないとは言い切れないのですが、当方で再現しないため、修正できません。すいません。

もう一度ダウンロードしなすか、他のツールでダウンロードしてみていただけますでしょうか?
それでもダメなら、お手数ですがCODECの入れなおしか変更(うちの環境ではvideoをlibavcodecでデコード、audioをlibfaad2でデコードしてます)をお願いします。
それでもダメだと・・すいません、ちょっと分かりません。ニコニコで視聴していただくしかないかも。

以上よろしくお願い致します。

愛識 2008/10/04(Saturday)13:07:08 Edit
◎ 無題

愛識P、素早い返信有難うございました。
何とかDL出来ました。エコ画質ですけどw

当初の環境は全く一緒だったので、craving explolerが自動でmp4読み込みした事が原因か、はたまた他に異常が有ったのか…。
有料ツールでも結局落ち着くところが一緒だったので、取り敢えずDL出来て一安心です。

スレット 2008/10/04(Saturday)22:44:26 Edit
◎ 無題

ようやく全話再視聴終了。
遅ればせながら、完結おめでとう御座います。
テンポの良い会話と、実にノベマスらしい展開に、見事なBGMチョイス。
大作と呼ばれるにふさわしい連作でした。
ああ俺日本人で本当に良かった。
改めて御礼申し上げます。

Rit 2008/10/08(Wednesday)07:21:45 Edit
◎ 無題

>>Ritさん
米国サブプライム問題を考える愛識です。
お疲れ様です。

ありがとうございます。
でも日本人でよかったなんて、もったいないお言葉。
自分ごときではなく、西尾維新とか読んだ時に言ってみるといいんじゃないでしょうか。

どうぞ、これからも私愛識をよろしくお願いします。

愛識 2008/10/08(Wednesday)07:51:53 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]