忍者ブログ

心配するな 私も彼らのそばに居る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコでは動画アップしてる限り、過去にアップした作品で
カテゴライズしたいという自然な欲求が視聴者やシステムから発生し、
実際何らかの形でカテゴライズされてしまいます。

のでそれに逆らわず特定の方向性を定めて基本ずっとそれで通すほうが
いいと思います。

実際方向性を決めてずっと遣り通すことで人気を得た作品は多いです。
その代表例が、はらぺこやちょっと未来のお話かなと思ってます。
実際そうでもしないと数多くの作品の中に埋もれちゃいますしね。

一番いいのは多分

人気連載シリーズ一本+気分転換の短編

じゃないでしょうか?
むしろ連載なくて人気のあるノベマスPってほとんどいないような。
って今気付いた。じゃあ、なんか連載しようかな・・。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 そういえば最近短編メインですものねw愛識P 

 予想以上に人が引っかかる釣り針は見つかり易そうで見つからない、エロだからって必ず暴走再生ってことには必ずしもならないしなぁ。連載物で、面白いものは確かに一貫した方向性があり人気があるのはある程度分かり易くそれを楽しみにしてるってことだろうなぁ・・・。そういえばノベマスPでは連載じゃないので人気がある人って・・・いたっけ?一発ネタだったら何個かあるけどそれがメインじゃないかも・・・。やっぱ、続きが気になる!それが人気の秘訣なのかもしれない・・・。っといっても受ける層とかもあるんだろうけど・・・(嗜好性的意味で)

墓地送り 2009/07/27(Monday)11:02:01 Edit
◎ 無題

墓地さん久しぶり。

エロは主にタイトルとランキングへの乗せ方次第です。サムネはそれっぽければ割となんでもいいですw

連載シリーズの強みは、見る前からある程度どういう作品か分かるところですねー。正直自分も短編ってあんまり見ないですもんw
小説でも短編集よりは長編小説読んじゃいますし。
どうしても短編<長編って重きを置いてしまいます。
ならシリーズやれよって話ですがw

愛識P 2009/07/27(Monday)21:32:33 Edit
◎ 無題

自分はまず短編を見てから連載を・・・
というパターンが多いですね。
なのでこないだの5ミュマスは非常にありがたかったのですた。

tenten 2009/07/28(Tuesday)08:45:11 Edit
◎ 無題

短編派ですかあ。
正直数が多すぎて…
ですねえ。

投稿者の立場からすれば
連載のがおいしい気がします。
短編だとプチヒットしても
せいぜい数千再生なんですよねー

連載はなんだかんだ再生伸びるしー

愛液 2009/07/28(Tuesday)18:42:34 Edit
◎ 無題

>連載はなんだかんだ再生伸びるしー
そこはやはりベテランの感覚なのかもしれませんね。
自分がPの立場ならば、当然新米ですから、シリーズの始まりでコケたリスクが怖くて、
中々シリーズ連載に踏み出す勇気が出ないかもです。
なのでまずは中・短編で実力を付けて・・・という発想になるのですよね。
まず短編ありきなんですな。

なんてったってガラスハートの十代ですし。

tenten 2009/07/29(Wednesday)03:57:48 Edit
◎ 無題

>tentenさん

>自分がPの立場ならば、当然新米ですから、シリーズの始まりでコケたリスクが怖くて、
>中々シリーズ連載に踏み出す勇気が出ないかもです。

短編でも処女でも、作品をリリースした瞬間から
○○Pはこういう作風という色眼鏡で見られてしまいます。
第一印象が人のイメージの半分以上をしめるなんて言いますが、
それに近いと思います。

 ので、
・こけたときのリスクを回避する
・純粋に実力をつけるための練習
 ならば、一旦捨てアカなどでやってしまうのが一番リスクが少ないのではないでしょーか。

愛識P 2009/07/29(Wednesday)07:50:04 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[02/20 愛識]
[02/19 しぐみん。]
[11/17 愛識]
[11/17 須藤]
[11/05 げるP]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
itoshikiP
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]